あとりえ Kei

ネームボード Byなほちゃん(⋈◍>◡<◍)。✧♡


今日から9月!

子どもたちは元気に学校へ。

そしてママたちはほっと一息かな




楽しい夏休みもあっという間に終わってしまいましたね。


そんな夏休み中に、

ママと一緒にトールをやりに来てくれた小学生のなほちゃん!

普段から絵を描くことが大好きなようで、

大人顔負けの作品を作ってくれました!





見てください

37なほちゃん

選ぶ図案もとても大人っぽくてびっくり!

やはりできる子には子供だましは通用しないなあと

またまた実感しました



そして描く集中力も素晴らしい!

飽きずに長時間描き続けてくれました


大人でも疲れちゃうのにね

時々、おばさんたちのおしゃべりにも付き合ってくれて・・・

本当に私たちも楽しかったです




来年の夏もぜひ、描きに来てほしいなあ





ランキング参加中 クリックお願いします   拍手もね



にほんブログ村 美術ブログ アクリル画へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへにほんブログ村


PageTop

中学生の作品

先日、中学生にやってもらったマグカップが、焼き上がりました。

とても個性的な作品がたくさんできて、楽しかった~!

全部は載せられないのが残念ですが、素敵な作品を見てください

中学生作品1

中学生作品2

子供たちの自由な発想!

勉強になりまっす!






ランキング参加中 クリックお願いします   拍手もね



にほんブログ村 美術ブログ アクリル画へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへにほんブログ村



PageTop

中学校文化講座♪

今年も中学校の文化講座の講師に呼んでいただき、

3つの中学校に行ってきました。



マグカップ作りが2校

トールペイントが1校でした。




こちらはマグカップ作りをしている学校の様子。

初めはおとなしく椅子に座ってやってくれていたのですが・・・

中学校2

だんだん力が入って夢中になってきて~



夢中になって~




床に座り込んでやり始めちゃった!

中学校1

でも、とても一生懸命に取り組んでくれてうれしいばかり!

最後にみんなで記念撮影!


中学校3


先生も作品を作ってくださって、みんなとても楽しそうでした。

先生が参加してくださると、盛り上がるんですね~

トールペイントに挑戦してくれた学校の方は、忙しくて写真が取れず



出来上がった作品は、また後日~







ランキング参加中 クリックお願いします   拍手もね



にほんブログ村 美術ブログ アクリル画へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへにほんブログ村

PageTop

中学校文化講座

毎年恒例になってきました

中学校での文化祭での、

文化講座の講師を話をいただき

今年もやらせていただきました。

しかも今年は3校!!!

日程の調整もうまく言ったので一安心


2校が白磁器アート

1校がトールペイントをやりました。

まずはトールペイントの見本!
シルエット見本

時間が少ないので、なるべく簡単にできるものをとデザインを考えました。

そして子供たちは一生懸命取り組んでくれて、同じデザインでも

とても個性的な作品が出来上がりました
2014中学校2

色もカラフルで、さっすが自由な中学生~



そして白磁器アート!


こちらは自由に貼ってもらうので、本当にのびのびと作ってくれました。
2014中学校1

本当に子供の発想は楽しい!

こちらも勉強になりますっ

どの学校も、男の子も女の子もとても一生懸命取り組んでくれて、

やりがいも満点

また来年も若いエネルギーをいただきに行きたいですぅ



ランキング参加中 クリックお願いします   拍手もね

にほんブログ村 美術ブログ アクリル画へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへにほんブログ村

PageTop

中学校の文化祭の講座です

今年もまたまた、某中学校で、文化祭の体験講座の講師のお話をいただきました。

去年は白磁の体験をしてもらったので、今年はミニティッシュケースを

やることにしました。

そこで毎年困るのが男の子向けデザイン!

トールのデザインって、どうしても女の子っぽくなってしまうので、

今まで男の子には

「お母さんにプレゼントしてあげてね」

なんて言ってました。

今年は!!!っと考えに考えて、

こんなデザインを作ってみました。

IMG_1557_20131028153936eb7.jpg

これがなかなか好評!

男の子だけでなく、女の子にも大好評!

お花のデザインも用意していったのですが、

多くの子たちが、このアルファベットのデザインを採用してくれました!

色は自由に選んでもらったので、こんなに個性的な作品が

マスキングを使ったのも、工作っぽくて男女を問わず、楽しんでもらえたようです。

2013中学校2

2013中学校3

最後は時間が足りなくて、大あわてになってしまいましたが、

素敵な作品がたくさんできて良かったです

子供たちは本当にのびのびしていて、でも礼儀正しく一生懸命やってくれました。

某中学校、素晴らしい!!!

とっても楽しくて、充実した時間を過ごせました


ランキング参加中 クリックお願いします 拍手もね

にほんブログ村 美術ブログ アクリル画へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへにほんブログ村

PageTop