あとりえ Kei

☆小学校の、親子体験教室☆

1月22日に、長久手町の小学校の、親子体験教室に、
講師として参加させていただきました。

今回は、体験時間が1時間しかなかったので、

「植木鉢にアート」

と題して、植木鉢にペイントしてもらいました。こちらが見本作品です。


植木鉢2
みんな取り掛かると作業が早くて、スムーズに作品を作ってくれました。

黙々と作業するお子さんを、ひたすら見守るお母さんお父さん

ついつい手が出てしまって、最後には、ご両親が一生懸命作業して、それを見守るお子さん

私には後者のお父さんお母さんの気持ちが良く分かるんですけどね・・・
なんせ、図画工作、好きなもんだから・・・

東小体験様子

ほのぼのとした空気の中、素敵な作品がたくさんできました

東小作品1  東小作品2

東小作品3

この日は校庭でお餅つきもされていて、お土産にお餅までいただきました

PTAの方や先生、大変お疲れ様でした。
楽しい1日を過ごせました。参加させていただき、ありがとうございました


PageTop