あとりえ Kei

中学校の文化祭の講座です

今年もまたまた、某中学校で、文化祭の体験講座の講師のお話をいただきました。

去年は白磁の体験をしてもらったので、今年はミニティッシュケースを

やることにしました。

そこで毎年困るのが男の子向けデザイン!

トールのデザインって、どうしても女の子っぽくなってしまうので、

今まで男の子には

「お母さんにプレゼントしてあげてね」

なんて言ってました。

今年は!!!っと考えに考えて、

こんなデザインを作ってみました。

IMG_1557_20131028153936eb7.jpg

これがなかなか好評!

男の子だけでなく、女の子にも大好評!

お花のデザインも用意していったのですが、

多くの子たちが、このアルファベットのデザインを採用してくれました!

色は自由に選んでもらったので、こんなに個性的な作品が

マスキングを使ったのも、工作っぽくて男女を問わず、楽しんでもらえたようです。

2013中学校2

2013中学校3

最後は時間が足りなくて、大あわてになってしまいましたが、

素敵な作品がたくさんできて良かったです

子供たちは本当にのびのびしていて、でも礼儀正しく一生懸命やってくれました。

某中学校、素晴らしい!!!

とっても楽しくて、充実した時間を過ごせました


ランキング参加中 クリックお願いします 拍手もね

にほんブログ村 美術ブログ アクリル画へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへにほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)