あとりえ Kei

台湾へGo-

3月中頃、Kanaファミリーは台湾に行ってきました。

次女と三女の卒業旅行って肩書きでね



まずは憧れの仇份へ!

ジブリ映画「千と千尋の神隠し」のモデルになった場所です。

実際に行ってみると、本当に映画そっくりそのまま!


感激です!


日本人でごったがえしていたのですが、それもまた、ごちゃごちゃ感が出ていて、

雰囲気でてましたよー
S__1015850.jpg


だんだん日が暮れてきて、赤い提灯がますます雰囲気を盛り上げてくれます。

S__1015849.jpg


翌日に行った忠烈祠での衛兵交代式。イケメンが、しゃきっとしてて、かっこよかったです

S__1015848.jpg



そしてこちらも千と千尋の神隠しのゆばーばのお屋敷???のモデルの建物です。

実際に見るととても大きくて迫力がありました。

S__1015847.jpg



夜の台湾も、楽しかったです。

お寺もとても美しく、芸術的でした。
S__1015846.jpg

そして食べ物も何を食べてもおいしい!

肉まんに小龍包、水餃子に火鍋、・・・

タピオカもおいしかった!

屋台での食べ歩きも楽しい



でも、マンゴーかき氷は寒くて食べられませんでした

3月のわりに寒ーい台湾旅行になってしまいましたが、

雨はほとんど降らず、満喫できました。



そして、台湾の人たちはとても優しくて、何度も声をかけてくれて、

助けてもらいました。

国のイメージって、結局、人で決まるかなって思っちゃいました。

台湾には、また行きたい!って心から思います



そして日本に来る外国の方にも親切にしなきゃなーと

実感しました





ランキング参加中 クリックお願いします   拍手もね

にほんブログ村 美術ブログ アクリル画へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへにほんブログ村





スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)