あとりえ Kei

帆布のバッグ

今回もまたまた春らしい素敵な作品が出来上がりました。

K.Uさんの作品です。

このバッグの図案は、以前私が描いた

ドイツのバウレルンマーレライという技法で描いたものです。

私は、革に描いたので、滑りがよくて描きやすいのですが、


こちらは帆布に描いているので、

絵の具が引っかかって結構描きにくいんです。


でもその分、ざらざら感が出て、すてきな仕上がりになります

16ピンク帆布バック

16帆布バッグ2

大小二個のバッグにちょっと違うデザインの図案!

二つ並べるとさらにかわいい


そして実はこのバッグ、

バッグ自体も手作りなんです~!!!


K.Uさんはお裁縫も大変得意で、

何でも作っちゃう!


羨ましいばかりです


次の作品もとっても楽しみです






ランキング参加中 クリックお願いします   拍手もね



にほんブログ村 美術ブログ アクリル画へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへにほんブログ村





PageTop

コースター♪

寒暖差がまだまだありますが、

日差しはすっかり春らしくなってきましたね

そんな春を迎える季節にぴったりの作品!

Y.Hさんの作品です。


もともとは押し花を挟んで使うコースターだそうです。

その透明な部分に直接描いて

こんなに涼しげな作品ができました。


プラスチックに描くので、べた塗りがムラになりやすく

大変なのですが、

根気よく書いてくださいました。

サイドローディングもとてもきれいに描けるようになられました。


明るい色使いで、テーブルがぱっと華やぐでしょうね~

15フルーツコースター

冷たい飲み物が、さらにおいしくなりそうです



ランキング参加中 クリックお願いします   拍手もね



にほんブログ村 美術ブログ アクリル画へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへにほんブログ村





PageTop

ソーイングボックス

お久しぶりです。



実は、パソコンの自分の画面に

ログインできなくなってしまっていて

データがすべて飛んじゃうかと冷や汗ものでしたが、

何とか復活できました。


しかしその間、ブログの更新などは一切できず~

コンピューターは一度おかしくなると、

本当、素人ではどうにもできなくて~



またおかしくなる前に、大容量のハードディスクを注文しました






さてさて、

こちらは、Y.Nさんの作品です。

白を基調とした、品の良い作品ですよね!


そこに描かれた、鳥などのモチーフも、

派手すぎず、地味すぎず、


とても落ち着いた仕上がりになっています。

14ソーイングボックス



本来、ソーイングボックスなのですが、

何を入れても素敵!


リビングに置いてあったら、お部屋の雰囲気

ぐっと上がりますね~



あ~、更新できて、本当、良かった






ランキング参加中 クリックお願いします   拍手もね



にほんブログ村 美術ブログ アクリル画へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへにほんブログ村





PageTop

小さなバラのペン立て


今日は、春らしい色合いの作品!

C.Sさんの作品です。




バラの練習のためにまずは小さい作品を制作!


この描き方のバラを描かれるのは初めてだそうなんですが、

トール経験が長い方なので、さすがの筆使い!

すぐに描けるようになられました




基本のバランスがとても難しいのですが、

上手くバランスが取れていますね。

13バラのペン立て

これからさらに複雑なバラに挑戦してしていきましょうね~







ランキング参加中 クリックお願いします   拍手もね



にほんブログ村 美術ブログ アクリル画へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへにほんブログ村





PageTop

ご機嫌斜めなクマ♬


毎日毎日寒い日が続き、体に堪えますね


でも、冬はお部屋で静かに絵を描くのに良い季節!

今日もこんなに素敵な作品が出来上がりました。



H.Nさんの作品です。



シャーリー・ウィルソンさんのデザインは

いつも、くまちゃんが不機嫌そう~


その不機嫌さが、何とも愛らしい💛


そして、何とも素敵な色合い!



水彩とも油絵でもないこのタッチ!

これを表現するのはとても難しいのですが、

H.Nさん、見事に再現してくださいました

12シャーリー・ウィルソン

何とも愛あるホンワカした作品!

心温まる作品です







ランキング参加中 クリックお願いします   拍手もね



にほんブログ村 美術ブログ アクリル画へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへにほんブログ村






PageTop